忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

2019/3/10(日)13:00~「雇用保険がわかる」勉強カフェ @サポセン のお知らせ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2019/3/10(日)13:00~「雇用保険がわかる」勉強カフェ @サポセン のお知らせ

3/10(日)13:00~16:00「雇用保険がわかる」勉強カフェ @仙台市市民活動サポートセンター 研修室3
やりまっす!!!

毎月、皆様の給与から保険料が天引きされている雇用保険を理解し、フルに使いこなせるようになっていただこうという、この転職シーズンにぴったりの内容で、魅惑に満ちた雇用保険ルームに皆様をエスコートいたします(μωμ)

(と、自分で言う分にはいいですが、前回ブログで世話人のとあるお方、
「労務の知識がとっても豊富な方が講義を行いますので、きっと参考になると思います。」
ってハードル上げてきたなぁ。やべっス。)

【予定内容】

・雇用保険とは、被保険者4種類

・基本手当(=失業給付)について

・再就職手当について

・育児休業給付について

・介護休業給付について

・高年齢雇用継続給付について

・一般教育訓練給付について

・職業訓練校について

最近、うちの会社で2歳児のママさんなのに両親の介護に突入し、自分しか対応できる人がいない状態で、とりあえず3ヶ月の予定で急に休まなければならなくなった方がいます。

WorKafeの社労士見習いも、初の介護休業取得をプロデュースしたり、ハロワに給付金申請をしたり、微力ながら遠隔バックアップしております。

大人ギャルなママさんなのですが、本当に必死で頑張らなければならない状況で、一瞬会社に書類を渡しに来た際、すっぴんにマスクをし、ネイルもすごく根元が伸びてきてしまっているのを見た時、支えなければと、気合入りましたねぇ。

引き続き対応に入魂いたします。


・だれでも自由参加です。飲食自由、途中参加・途中退出自由。初参加の際は事前連絡いただけると幸いです
・初回の参加費は無料です。 初回以降、社会人は参加した月だけ500円です

運営メンバー宛の連絡先:
workafe219@yahoo.co.jp

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)