忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

10月10日 勉強カフェ~パワハラについて~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

10月10日 勉強カフェ~パワハラについて~

10月になり、とつぜん寒くなったような気がしますね。
日々冬が近づいてきているなと感じます…。

さてさて今回は10日に行われた勉強カフェの報告をしたいと思います。

今回はパワハラについての勉強会をしました。
大きく2部構成で行われました。

第1部
パワハラをする傾向を持つ人ってどんな人か。
パワハラを受ける人がどんな傾向を持っているのか。

第2部
パワハラを法的にみたらどうなるのか?

なかなかこういう学習会をやってこなかったので、とても有意義なものとなったと思います。

この学習会に基づいて、自分たちの職場のパワハラはどんなものかの話し合いになりました。
ある会社では、空き缶を投げられたりとか、暴言がとんできたりしたとか
やっぱりどこの会社でもこういうことはあるなと思います。

WorKafeでは、勉強会も開催したり、こうしてお互いの話を聞けたりするので、本当にいろんなことを知ることができます。


ぜひ参加してみたい方がいましたら、連絡をいただければと思います。
アドレス↓
workafe219@yahoo.co.jp


参加お待ちしています!!

PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)