忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

5月27日 山寺へ

皆さま、こんにちは。
ワーカフェでは5月27日に交流会として、メンバーで山寺に行って参りました。
山寺は観光地やパワースポットとして有名ですよね。私は中学時代に校外学習として行って以来の山寺でした。
そして、今回は米沢から参加してくれた方もいらっしゃいました。
別のコミュニティでワーカフェメンバーと繋がりがあり、そのご縁で来てくださいました。
本当にありがとうございます!

久々の山寺で、頂上(五大堂)までどのくらいだったか…。結構なハードワークを想像していたのですが、少しキツ目の登りはあれど概ねスイスイと上ることができました。
小休憩を挟みつつ、一時間ほどで五大堂まで辿り着きました。
天気は曇り空で、時々雨も降りましたが、それが逆によかったかもしれません。暑すぎず寒すぎずのよい塩梅で。景色を楽しみながら登ることができました。


皆で昼食を食べた後、お土産屋に寄ったのですが、そこで「山寺の蝉」という面白い商品を見つけました。

蝉の形の最中なのですが、包装に描かれた羽とあいまってかなり本物に近いビジュアルの商品でした。虫が苦手な人は触るのも嫌かもしれないですね。

少し前にテレビでも紹介されたようで、結構な人気を呼んでいるそうです。
もし山寺にお立ち寄りの際は、探してみて下さい。

PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)