忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

2017年10月22日 交流会 卓球のはずが なぜかビリヤード

年末が近づき、近ごろ忙しさを増している方々も多いことと思います。
おつかれさまです^^

そのうえ秋は何かと、芋煮会などの社内行事や、セミナー、会社内のサークル活動などが活発になる時季で、とある社内サークルの幹事をしている私もなかなか忙しいです><

えっ!?
社内に部活動がない!???
もしくは、社内サークルらしきものはあるが、御社のサークルには参加したくない!???

大丈夫^^
そんなあなたのため、働く人同士のお悩み相互解決サークルWorKafeでは、年に3~4回、交流会を行っており、普段のカフェに参加したことがない方も、ご家族も、どなたでも参加できます^^
たとえあなたの会社の部活動が充実してなくても、WorKafeにて和気あいあいとしたサークル活動をenjoyすることができます!!( ≧∀≦)

というわけで、10月22日はWorKafe初の卓球交流会を企画し、勇んでラウンドワンへと乗り込みました。
因みに、趣味が卓球だったり、卓球経験者のメンバーが近ごろなぜか多いため、卓球やってみようかということになりました。

が!!私もラウンドワンとか初めて行ったんですが、2台ある卓球台を予約できるわけではなく、台が空き次第、入れるというシステムで、卓球は大人気のようだったので、とりあえずエアホッケーをして待機することに。
とある方の打撃、速!!!Σ
私、笑い死ぬかと思いました。
まばたきする間に負けてるし。

エアホッケーが終わっても、卓球台が一向に空かないので、お次はビリヤードをすることに。
私ともう1人のメンバーはまず、ビリヤードのやり方すらわからないので、経験者に懇切丁寧に教えていただきながら、何とか2ゲームをこなすことができました。
図らずもビリヤードができる人になってしまい、有意義な休日(*^艸^*)
いやー、ビリヤードは、できさえすれば、モテますよ。たぶんね。

そして、私たち社会人にはもはや、卓球する力など残っていないので、解散。
今度、卓球を開催する際には、体育館をバッチリ押さえておきたいと思います(☆o☆)ゞ

年末には忘年会も開催しますので、また告知しますね^^
どなたでもご参加いただけますし、ノンアルのメンバーもおります。

次回、次々回の通常カフェは
11月12日(日)13時~ 仙台市市民活動サポートセンター 研修室1
11月23日(木・祝)13時~ 仙台市市民活動サポートセンター 研修室2
です☆
運動となると急にたいそうおとなしい私ですが、座談カフェにはまた、意気揚々と参加したいと思います♪

運営メンバー宛の連絡先(飛び入り参加でもウェルカム):
workafe219@yahoo.co.jp



PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)