忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

9月10日 仕事の悩みって?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9月10日 仕事の悩みって?

最近、風邪が流行っていますね。
みなさんも体調には十分お気をつけてくださいね。

さてさて、今回のカフェの報告をします。

仕事の悩みって聞いてどんなものを想像しますか?


長時間労働?残業代未払い?これはまず思いつくところだと思います。
でも、職場内でのコミュニケーションの取り方について難しいと思うことはありませんか?


たとえば、今回カフェに参加された方の話にもありましたが、
職場が事務とそれ以外の部署のデスクが離れていたりや分担がわかれていて交流する機会がなくて自分のいる部署に直属の上司が社長さんしかいなくて心無い言葉をかけられる場合

お局さんがいて、仕事はできないのに周りへのふるまい方が良いから会社での地位が高い人がいて窮屈な思いをしている場合
があると思います。


こういう場合って、どこに相談すればいいか難しいですよね。でも人間関係的な問題だとしても、仕事の悩みの一環ですし、こういう話はWorKafeなら一緒にどうすればいいかを考えていけます。


仕事の悩みは本当に様々あると思いますが、こういうことを話してもいいのかなという話でも、ぜひ疑問がある方はカフェに参加してみてください。
お待ちしています。

PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)