忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

3/31 飛び入り参加者と座談会!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3/31 飛び入り参加者と座談会!

皆さま、こんにちは。
前回私がブログを担当した時は「冬なのにこんなに暖かくていいのだろうか」といった文章を書いた様に記憶しております。

しかし今回はその逆。春がそこまで来ている時期にも関わらず寒い日が続きましたね。雪が強くて、「なんでこの時期に雪が?」とびっくりされた方もいらっしゃるかと思います。
想定外のことというのは起こりうるものですねぇ。

さて、今回のカフェは飛び入り参加で新規の方が来てくださいました。
サポセン一階の看板をご覧になり、興味を持って参加してみたとのことです。
本当に嬉しいことです。こうして私たちの活動に関心を持ってくれる方が徐々に増えて来て
労働問題や自分の働き方などを見つめ返してみるきっかけになって頂ければいいなぁと思います。

参加したメンバーで、女性の働き方やそれぞれが感じている悩みなどを話し合いました。
自分の心の悩みを話すことは勇気がいりますが、話すことで他の参加者との共感が生まれたり「自分はひとりじゃない」と思えるかもしれません。


ワーカフェでは常にそういった暖かい場所作りを心がけて開催しています。
仕事で悩みを抱えている方は、ぜひワーカフェに来てくださいね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)