忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

4月24日 花見

4月も終わりに近づきました。心機一転して転職した方や入学した方はようやく新生活にも慣れて来たというところでしょうか?

さて、本日の報告は…。
そう、学生部主催新歓花見兼交流会についての報告です。

交流会として外に出てそこそこ歩くなんていつ以来でしょうか。
普段はWorKafeは会議室で座談会をして話しあったり、カフェが終わった後は近くの飲食店に出かけたりするくらいでこういう機会はなかなかなかったです。

そういうこともあり、私を含めてみなさん新鮮だったように思われますね~。
個人的な話をすれば、忙しくなる中で、花見に行くということ自体そもそもあまりしてないなと思いました。

こういう雰囲気だからこそ、いつもとは違った話しがたくさん飛びかい、とても有意義だったように思います。

有意義だったと同時に気づくこともありました。
花見をしていて、ゴミ捨て場が設置されていたり、トイレが設置されていました。当たり前のような光景になっていますが、これらの設置解体や回収の過程がありますが、これを担うのは、労働者なんだなと、社会は本当に労働によって支えられているな~と思いました。

私が花見をできているのもそういった労働者の労働のおかげなので、感謝して私は私の仕事を一生懸命やろうとまた決意しました!




WorKafeでは、仕事や家庭のことで悩みを抱えている方々が話せるような場を提供しています。他の人からの意見を聞くことによって、自分の悩みが客観的に捉えることができ、悩みも軽減することと思います。
活動日は過去のブログの記事をご覧ください。

また、学生部では学生のメンバーを募集しています。一緒に社会人との交流をしてみませんか?講義の中では知ることが出来ないようなことを知ることが出来ますよ。

以下連絡先
mail:workafe219yahoo.co.jp

PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)