忍者ブログ

WorKafeブログ

WorKafeの活動の様子をブログ形式で紹介します。

この一年をふり返って

もう年の瀬ですね。
みなさんそれぞれに、この一年の道のりがあったことと思います。

WorKafeは2月に結成してから、早10ヶ月。
社会人と大学生の3人でスタートした働く人たちの居場所づくりは、
3月に1名、6月に5名、10月に2名の仲間を迎えて、和やかなムードになりました。
それに映画監督の土屋さん、映画主人公の皆倉さん、弁護士の指宿さんをはじめ、
企画の度にお世話になった人とのつながりができて、本当にうれしい限りです。

この人たちとの出会いは結成した私たちにとって、何よりの喜びです。
参加した一人一人が職場や生活での経験を分かち合って、
様々なアドバイスを頂きながら、
励まし合って、協力し合って、
ここまで来ることができました。
WorKafeで出会うことができたみなさんに、心から感謝を申し上げます。

また新しい年、働く人が立ち寄っていろいろな経験を打ち明け合い、
自分が置かれている状況を見つめ直して、気分が解消できるような、
また仲間の働く環境が良くなっているのを知って、前に進めそうな、
そんな和やかで温かい人間関係をこれからも大切にしていきます。

来年の活動日は
1/11(日) 午後1~4時 仙台市市民活動サポートセンター研修室2
1/25(日) 午後1~4時 仙台市市民活動サポートセンター研修室1
2/8(日) 午後1~4時 仙台市市民活動サポートセンター研修室1
さらに新年会も企画します。

12月の講演に来てくださったみなさん、WorKafeを一度訪ねてみてください。
時間がなかったために十分にお話ができなくて心残りでした。
何かの機会にWorKafeを知ってくださった方々も、いつでも歓迎します。

家族のこと、身近にいる人のこと、
自分が力になってあげたいという気持ちは、誰にでもあると思います。
でも、自分一人では抱えきれないこともあります。
私はWorKafeのメンバーと支えあいながら、
見つけてきたことも、たくさんありました。

来年もWorKafeでの新しい出会いと再会を楽しみにしています。
交流の幅を拡げて、Workafeが翼を広げる年となりますように。




PR

コメント

プロフィール

WorKafe(ワーカフェ)

仙台で活動する労働者サークルです
労働者、大学生、主婦などが参加しています
HP http://workafe.nomaki.jp/index.html
メール workafe219@yahoo.co.jp
主な活動場所 仙台市市民活動サポートセンター(http://sapo-sen.jp/access/)